気ままなテキトーブログ

26歳 女性 営業職 福岡県在住 印刷会社で働いています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊を楽にする方法

なんだかんだほぼ毎日自炊をしてます でも絶対めんどくさい時は 定期的にやったきます そんな時は「タレ作戦」をよく実行します 例えばこのタレ https://www.kurashiru.com/recipes/4c95427a-809c-4031-b3cb-135a4f72342d これさえ作れば あとは適当に茹でた…

達成感

昼と夜、ウーバーをするのが 結構しんどいと感じてたけど 今日はなんとかできた 時間は短いけど 5000円稼げたし、満足満足 配達中にお客様からもらったお菓子 こういうものがあると 本当に嬉しくなる ありがとうございます!!! 3月より始めたダイエット、 …

仕事

今の会社に入って3年目。 恥ずかしい話、 今までこんなに仕事を続けたことはなかった。 新卒の会社を1ヶ月で辞め、 その後、医療事務の勉強をして クリニックに就職するもそこも半年で辞めた。 なんとか諦めずに就活をし、今の会社に至る。 再就職のつなぎと…

コロナ禍

コロナが流行り出して1年半くらい 経つだろうか。 感染者は全然減らないけど ワクチンの普及で少し希望が見える 今日この頃。 自分に趣味がなかったら どんなに退屈な1年半になってただろうか。 コロナ禍が流行りだしてすぐPS4を買った もともとYouTubeで ゲ…

継続

「ブログを毎日書く!!!」と なんとなく決めてから1週間以上経ちました。 家→仕事→家の往復になると 1日ルーティン化されちゃって 真新しい発見なんてそうそう無い。 まぁどんな職についても 少なからずある現象だと思うけど。 日々アンテナを張り、 小さ…

ダイエット

3月からダイエットを継続中 今まで5キロ痩せました 1ヶ月に1キロ痩せたら上出来で、 最終的には7キロ痩せたい オートファジーという 16時間断食をする(睡眠時間も含む)を 最初に初め、結果が出てきたので 今はオートファジーはお休み中 それでも食べすぎるこ…

睡眠は大事

今日は見事に2時間睡眠でした。 変に目が冴えていて、 暑くて寝れませんでした。 おかげてこの記事書きながら 寝そうです。 てか、もう書いたら寝る。 昼休みに昼寝しようとしたけど、 体が重すぎて逆に寝付けない始末。 睡眠が不足しすぎると こんな恐ろし…

濃い

今日は濃かった 昼ウーバーして 買い出し行ってから友達と2時間TEL からの夜また少しウーバー 売り上げはざっとこんな感じ まぁ毎回こんな感じです 朝から晩までやる人本当尊敬する 体力持たない、、、 そしてそして今日素敵な曲に出会った https://youtu.be…

疲労が蓄積

今日は出勤日だったけど 5日分の疲れがとれず、 今日やらないといけないことは 特に無かったからお休みした 最近寝つきが悪いし浅い 熱帯夜だからかな 変な時間に起きてしまう 昼寝しても疲れとれんかったもんなぁ ほとんど家から出ず、 家事とゲームして終…

映画

ちょいちょいこのブログでも紹介してますが、 最近映画をコツコツ見てる 前まで年に2〜3本くらいしか見てなかった 昔ハワイに行ったことがあって、 それが初の海外旅行だった。 日本を飛び出したらこんなに知らない世界が 溢れてるんだと ホノルル空港を出た…

捉え方次第

上司とは週の大半は会っている うんざりするほど会っている 最近は見方が変わってきた 正直、まるで反抗期の子供のように 顔も見たくないなというくらい 上司が嫌いだった 理由は詳しくは言えないけど それでも上司が私に対する態度は 至って優しい その優し…

アクアマン

ついに、見た(遅い) 最初から期待度高めだったけど 余裕で超えてきたな‍♂️ THE ヒーローって感じなんだけど、 海のヒーローっていうのが なんだか新しくて新鮮で 見ててずっとワクワクしてた 血筋からして王になる実力は充分あって もっと傲慢になっても お…

ド暇

今日は特に何もなかったな 仕事終わりに買い出し行って 帰ってるとき死ぬ程暑いなと感じたくらいだな もうすっかり夏よね カラッとした暑さは好きだけど 蒸し蒸ししてる今の時期が1番嫌いだ 早く梅雨が明けてほしい 「梅雨」ってほど雨も降ってないのに まだ…

腑に落ちない

今日はお客様のところに謝りに行きました。 ざっくりいうと、仕入れ先から仕入れた材料の 色味が少し薄くて差し支えないか 先方に聞いたらNGが出たのね。 未開封だったら仕入れ先に返品できる余地が あったんだろうけど、 もう開封しちゃってたから返品もで…

痛恨のミス

PS plus 自動更新が有効になってた〜〜 もう更新しないつもりだったのに、、、 こういうとこよね、、、 まぁ来月ボーナス入るからなんとかなるか 今日は髪をバッサリ切った‍♀️ 正直自分がしたかった髪型とは 少し違ったけど、まぁ似合ってるからいいや (自分…