腑に落ちない
今日はお客様のところに謝りに行きました。
色味が少し薄くて差し支えないか
先方に聞いたらNGが出たのね。
あったんだろうけど、
もう開封しちゃってたから返品もできないって
先方に正直に伝えてなんとか収まった。
菓子折りまで渡した。
話している時、
先方の人が少しイラついた表情をしていた。
今回の出来事は、初めてで、
正直仕入れ先のせいにしたくなる部分もあり、
今だに腑に落ちない自分がいる。んー。
そういう態度が少し出てしまって、
私の言い方が癪に障ったのかもしれない。
この前もマナー講師の人に
電話対応の仕方を実践したら
「話し方が生意気に聞こえる」って
言われたし。
年上の人と仕事をすることが多くて、
若造だってなめられないように
気を張ってたら
「生意気だ」といわれる。
ボーダーライン見極めるのムズいな、、
気をつけないとな、、、