気ままなテキトーブログ

26歳 女性 営業職 福岡県在住 印刷会社で働いています

仕事

今の会社に入って3年目。

 

恥ずかしい話、

今までこんなに仕事を続けたことはなかった。

 

新卒の会社を1ヶ月で辞め、

その後、医療事務の勉強をして

クリニックに就職するもそこも半年で辞めた。

 

なんとか諦めずに就活をし、今の会社に至る。

 

再就職のつなぎとして派遣社員もやったり、

一人暮らしだから何かしらの仕事はした。

 

お金がなくて

ここに至るまですごくハードだった。

 

正直借金もしていた。

今はその借金の影響で貯金も少ないから

少しでも生活が経済的に潤うように

ウーバーをしている。

 

ここまで仕事が続いたのは

紛れもなく社員の人のおかげだ。

 

そして、

早期退職をした苦しみを味わったからこそ、

「仕事がある」というものが

どれだけありがたいことかも実感している。

 

「早期退職」というネガティブワードも

捉え方次第で、自分のバネにして

未来に活かすことはできる。

 

今の仕事で辛いこともあるけど、

感謝の気持ちを忘れずに

これからも励んでいきたい

 

#仕事

#早期退職